DekoちゃんのHAPPY SMILE

アクセスカウンタ

zoom RSS 桜も見納め

<<   作成日時 : 2005/04/12 23:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

先週末の暑いくらいの日差しとは打って変わって今日は冷たい雨のしとしと降る一日でした。

昨日の帰り、今度は円山公園の枝垂桜を観に行ってきました。かなりの老木だそうですが、今年も見事に花を咲かせていました。やはり京都に住んでいるとこの桜は毎年欠かせません。

この雨でほとんどの桜は散ってしまうことでしょう。ぱっと咲いてさっと散るこの花の命の儚さが潔さにも通じ、日本人の心をとらえるのかも知れませんね。

(写真)ライトアップ前の黄昏時の枝垂桜。曇り空ではっきりしないけれど。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
桜も見納め DekoちゃんのHAPPY SMILE/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる