DekoちゃんのHAPPY SMILE

アクセスカウンタ

zoom RSS 宇治川花火大会2005

<<   作成日時 : 2005/08/10 23:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

今日は宇治川花火大会に行ってきました。
宇治に住む知り合いからお宅のベランダから見物できるのでと誘っていただいたのです。子供の頃に一度行ったのですが、駅からの人の山の記憶しかなく、肝心の花火は全く覚えていないのです・・・以来花火大会に出掛ける気分になれず・・・。

やはり今年もすごい人出で、行きの電車も満員でした。場所取りの必要のない私達は妙な余裕で宇治に到着。
開始時刻になり、町中に響き渡るアナウンスの「3、2、1」のカウントダウンから華々しく始まりました。ベランダに椅子と机を出して、ビール片手に「たまや〜!」(とは誰も言っていなかったか・・・)。
とにかく、すばらしくて感動しました!!高さがある上に真正面という絶好の場所、7000発の花火がまるで降ってくるようでした。色々な色、種類、形(ドラえもんやハートまで)があって、1時間半という時間があっという間で全く見飽きることなくフィナーレを迎えました。

どのようにあんな色々な花火が作られるのか、職人さんの技に感服です。一瞬にして散っていく美しさ・・・やはり日本の夏の夜は花火ですね。ちなみに、本日の人出は19万人とか。

(写真)花火。なかなかうまく撮れず

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
宇治川花火大会2005 DekoちゃんのHAPPY SMILE/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる