DekoちゃんのHAPPY SMILE

アクセスカウンタ

zoom RSS 祇園白川・夜桜

<<   作成日時 : 2006/04/04 23:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

仕事帰り、久しぶりに親と待ち合わせた勢いで桜でも見に行くかという話になり、祇園白川へ夜桜見物に行ってきました。ほぼお花も咲き揃って、満開間近だったので、沢山の花見客で賑わっていました。珍しく舞妓さんも見かけました。さすがに舞妓さんと夜桜は絵になります。

普段はこれほどの人通りもなく、川の流れに沿った石畳、桜や柳の木々がしっとりとした趣を醸し出している場所なので時々立ち寄ったりします。よく撮影に使われるのもうなずける、いわゆる京都らしい、祇園らしい場所です。
画像

さて、巽橋を渡りそろそろ帰りましょうという時にふと友禅のアロハシャツが並んだ感じの良いお店を見つけ、入ってみました。きれいな和柄が何種類もあり、アロハの他にもキャミソールや小物などがありました。決して安いものではないので、見るだけのつもりだったのですが、カラフルな渦と立波柄のカットソーを1枚買ってもらってしまいました。活躍するのはもう少し先かな。お勘定をしながらお店の方とお話していたら、先日TBSのはなまるマーケットで紹介されたとのこと。そう言えば、それを見た親がその店どこだろう、行きたいな〜と言っていたところ・・・思わぬ発見です!

『Pagong』ホームページ http://www.pagong.jp/

(写真)祇園白川の夜桜。夜景はうまく撮るのが難しいです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
祇園白川・夜桜 DekoちゃんのHAPPY SMILE/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる