DekoちゃんのHAPPY SMILE

アクセスカウンタ

zoom RSS 椿大神社

<<   作成日時 : 2006/05/05 23:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

早朝に目が覚めたのでのんびりと過ごし、朝食後、宿を後にしました。バス待ちの間、椿大神社に参拝しました。ここは猿田彦大神をご主神とする神社だそうです。参道には大きな杉の木々が立ち並び、ご本殿のそばには立派な椿の木もありました。結婚式もよく行われるようで整備も行き届いて、すっきりとした立派な神社でした。おみくじを引いてみたら「大吉」。ここ数年、おみくじを引くと決まって「末吉」だったのでかなり嬉しかったです。今日は日取りがよく、結婚式が何件もあるようで、早速新郎新婦を見かけました。椿大神社、何故かまた来たいと思いました。

『椿大神社』ホームページ http://www.tsubaki.or.jp/

参拝後、バスで四日市へ向かいました。水沢(すいざわ)周辺は伊勢茶の産地として有名なところなので、車窓からは広い茶畑が見えました。京都へ着いたら、夏のような暑さ。お土産に買った伊勢茶を入れて、無事で何より・・・と一服。いい香りでおいしいです。しかし、一晩寝たところで取れるわけない強烈な筋肉痛のため、階段の上り下りはかなり大変です。

『三重茶農業協同組合』ホームページ http://www.suizawa.net/

(写真)椿大神社のご本殿

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
椿大神社 DekoちゃんのHAPPY SMILE/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる