DekoちゃんのHAPPY SMILE

アクセスカウンタ

zoom RSS 岩盤浴 in LOHASTIME OSAKA

<<   作成日時 : 2006/07/18 23:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

何の変わりもないはずなのに週明けというだけで不思議と慌ただしいものです。まして、連休でしたから・・・、と連休を思い出して遠い目・・・。

先月、MBSのちちんぷいぷいで紹介されていたという大阪の岩盤浴に「行きたいな、行きたいな」という母の猛アタックに負けて、急に行くことになりました。午後10時から翌朝10時まで岩盤入り放題のナイトパックを選んだので、これからフィーバーする宵山を避けるように大阪へ。
画像

しかも毎日宵山よりフィーバーしているに違いない道頓堀のど真ん中。まずはお決まりの法善寺横町へ行き、水掛け不動さんにお参りをしました。ミナミに来るのは久々で、お香の香りが漂ってくると懐かしい気持ちになりました。すぐ側にある夫婦善哉のお店は現在改築中で秋までお休みでした・・・残念。好物なんです。

『夫婦善哉』ホームページ http://www.sato-restaurant-systems.co.jp/zen/index.html

追記:以下の記事にあるLOHASTIME OSAKAは、2007年10月31日をもって閉店されています。

さて、いよいよ!目的のLOHASTIMEへ・・・外の喧噪とは別世界・・・白を基調とする癒し空間が広がっています。受付で作務衣とタオルを借りて、プライベートキャビンへ。リクライニングチェアとパソコン(テレビ)、洗面台のある落ち着いた空間です。

早速作務衣に着替え、岩盤浴へ向かいました。SPAの中はむわ〜っと湯気が籠っていますが、サウナのように暑い!という感じではありません。岩盤に使われている鉱石は魅力的な特徴がある5種類。とりあえず空いているところへバスタオルを敷き詰め横になりました。うつ伏せで5分、仰向けで10分、休憩5分で1クール。休憩はクールダウンルームで給水(お水は飲み放題)。これを2〜3クール繰り返すのが順序。

岩盤の上で横になっているとじわ〜っと石の熱が伝わってきて、ほわ〜といい気持ちです。私は普段から汗が少なくて、1クール目はあまり汗が出なかったのですが、繰り返すとじんわりと出てくるようになりました。マイナスイオンと遠赤外線の効果でサラサラ汗が出るそうです。この汗はだらだら汗と違って、べとつかず保湿性が高いのでシャワーで流さない方がよいとのことで、そのままキャビンへ戻りました。

戻った頃には汗も乾き、確かにべたべたせず、さらっとすべすべ、いい感じのお肌の感触!気分も爽快でした。そのあと着替えて、酸素バーをしたり、ボディーマスターというエクササイズマシーンを試したり・・・よくよく時間を見たらもう深夜・・・そろそろということでキャビンで休むことにしました。まぁ、目の前にパソコンがあってすぐに眠れるわけがありませんが・・・。
画像

このプライベートキャビンが快適で癒し度を数倍アップ。リクライニングチェアを倒せばゆっくり休め、のんびりくつろげます。それにインターネットが自由にできるのが嬉しいです。ネットカフェでは1時間数百円かかるわけですから、本当にお得。出張の人なんか利用するといいでしょうね〜。また、この空間全体にはいつも癒し系音楽が流れ、清潔で居心地がいいです。

翌朝はシャワーの後、岩盤浴をしたのですが、今度は初めからちゃんと汗が出て、前夜より沢山汗をかきました。でもやっぱり乾くとすべすべ。9時半過ぎまでゆっくりして、朝の道頓堀の町へ出てきました・・・身体が芯から暖まり、気分も爽快、心身ともにすっきり癒された感じがします。今まで色々なものを試して、それぞれいい効果はありましたが、こんなにはっきりと感じたのは初めてで、母とふたり、一夜にして虜になってしまいました。これ、ほんとにお勧めです!!あっ、でもここLOHASTIMEは女性専用です。男性の皆さま、ごめんなさい。

(写真上から)1枚目:法善寺 2枚目:プライベートキャビンの中

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
岩盤浴 in LOHASTIME OSAKA DekoちゃんのHAPPY SMILE/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる