DekoちゃんのHAPPY SMILE

アクセスカウンタ

zoom RSS 送り火の日に・・・ま〜るい円

<<   作成日時 : 2006/08/16 23:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

今日は高校時代のクラブの同期会でした。定刻に仕事を上げて走るようにお店へ。折角なのでみんなで送り火を見たいと思い、早めの時刻にお店を予約したのです。年1回のOG会では参加者が入れ違いになってしまうし、一度同期で集まろうよと言いつつ、なかなか実現できずじまいでした。
今回も急に決まったので、全員参加は叶いませんでしたが、みんな揃ったところで、欠席者の分まで乾杯!!どんなに久しぶりでも、前置きなしで一気に空気ができてしまいます。色んなことをとめどもなく話しているうちに、五山送り火点火時刻の午後8時になっていました。
画像

お店の外は、暑さも落ち着き、風が出て涼しくなっていました。近くの丸太町橋から如意ヶ嶽の「大」と松ヶ崎の「妙」の上半分を見ることができました。きれいでした。彼岸へ帰る御霊を思い、京都の夏の終わりを感じつつ、しばし炎に見入りました。

さて、そのままお開きになるはずもなく、カフェに入って先程の続きを・・・。この仲間、もう長い付き合いになるのですが、未だにいざこざというものを知りません。
部活の後、暗くなるまでよくボックスでおしゃべりしていましたが、部のことについて深刻に話し合った記憶はないなぁ・・・だって話し合う必要なんてどこにもなかったから。

それぞれ個性もあるし、考え方も生き方も違うのですが、一緒に居ると凸凹せずにちょうどいい具合にま〜るい円になって、自然と転がって行く・・・。しなやかなのに何故か形を崩すことがない・・・この円の中に自分がいるなんて幸運!今日はどうもありがとう。本当に楽しかった・・・また会おうねっ!

(写真)丸太町橋より如意ヶ嶽の「大」を望む

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
関西にいながら送り火見にいった
ことないんです。(^^;
きれいなんでしょうね。

学制時代の友人はいいものです。
何歳になってもあのときのまま。
元気がよみがえります。
うっちゃん
2006/08/19 23:04
うっちゃんさん>レス遅くてごめんなさい。
送り火は花火大会みたいな派手さはなくて、燈ったら後は消えゆくのを待つだけという静かなものですが、それが夏の終わりを象徴しているようで感慨深いです。
京都に来られる機会があったらぜひ!

本当に学生時代の友達はありがたいものですね〜。
Deko
2006/08/24 04:38

コメントする help

ニックネーム
本 文
送り火の日に・・・ま〜るい円 DekoちゃんのHAPPY SMILE/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる