DekoちゃんのHAPPY SMILE

アクセスカウンタ

zoom RSS あなたのために ドリップ中

<<   作成日時 : 2006/09/16 23:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像

今日はレッスンの後、近頃オーバーフロー気味の仕事を少しでも進めておきたくて、出勤しました。オフィスに向かう前に最近設置された自販機でコーヒーを一杯。この自販機、初めは特に気にもしていなかったのですが、同僚がちょっとセレブな自販機だと教えてくれたので、先日試しに買ってみて、大いにウケました。
画像

ミル挽き珈琲 アドマイヤという名前通り、ボタンを押してから、豆を挽いてドリップしてくれるという本格派。しかもその内部の様子が「コーヒー・ルンバ」のメロディーとともに画面で中継されるという画期的なもの。豆がミルに入り、挽かれた豆が落ちてくるとお湯が注がれていきます。そのドリップ容器に「あなたのために(はぁと) ドリップ中」と貼り付けられていて、コケそうになりました。カップの口にくるくる器用に蓋を閉め、ハイ、出来上がり。カプチーノやラテもあり、砂糖の量も細かく指定できて、まるでコーヒーショップの様です。いわゆるショートサイズで200円。お手軽だけどなかなかおいしいです。コーヒーショップに強敵現る!?

(写真上から)1枚目:中継画面「あなたのために ドリップ中」 2枚目:デスクでこれからいただきます

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
私の会社では月500円でコーヒーサーバー(というのでしょうか)
にて提供されるコーヒーが飲み放題です。
が、全然おいしくないのでのみません。(水や白湯のほうがまし!)
そんなにコーヒー好きではないのですが、
少々高くてもまともなコーヒーのみたいです。
dekoちゃんの会社の自販機うらやましいです!

それから話は変わりますが、ユーミンの
「悲しいほどお天気」を購入いたしました!
帰宅が遅いのでまだちゃんと聞けてません。
(掛けてもすぐ寝ちゃうで...)
早く帰ってじっくり聞きたいです。


うっち
2006/09/21 00:18
うっちさん>本当に・・・おいしくないコーヒーならば、水の方がましですよね。
実は私の職場にはコーヒーショップが入っています。でもいつも混んでいるので、手軽に挽きたてコーヒーが飲めると嬉しいです。

「悲しいほどお天気」はもう聴かれましたか?お仕事無理されないで下さいね。
Deko
2006/10/04 06:42

コメントする help

ニックネーム
本 文
あなたのために ドリップ中 DekoちゃんのHAPPY SMILE/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる