DekoちゃんのHAPPY SMILE

アクセスカウンタ

zoom RSS 感謝を込めて

<<   作成日時 : 2006/12/31 23:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

年賀状書きや小掃除等を昨日までに済ませ、今日は朝早く家を出ました。2時間半ほど電車に揺られ、まず親戚のお見舞いに。その後、また約3時間電車に揺られ、午後7時前にようやく、にし屋別荘というお宿に着きました。夕食後、温泉に入り、テレビを観てくつろいでいるところです。

画像

この宿を訪れるのはこれで3回目。6室のみのこじんまりとした造りです。古い民家を移築されたそうで、歳月を重ね黒くなった木の温もりや囲炉裏を炊く香りが何とも心地よくほっこりします。大晦日の夜は宿の皆さんとともに年越し蕎麦をいただき、囲炉裏でお餅を焼きます。2年前に味わったこのひとときが何とも楽しく忘れられず、またやって来たのです。

2週間ほど前に急に予約の電話をかけたところ、やはり満室。一か八かでキャンセル待ちを入れたところ、何と30分後にキャンセルのFAXが届いたとの電話。そういうわけで、ここ穂高にて今年を締めくくろうとしています。

『にし屋別荘』ホームページ http://www.nishiyabesso.co.jp/

この1年を振り返ると、ただ平凡に過ぎてきたように見えて、その中に様々な出会い、再会がありました。そんな貴重な機会の多くを与えてくれたのはネットの世界でした。10年前には考えもしなかったことです。この温度のない世界には多くの危険が待ち受けています。しかし、こんなに体温を感じることのできる素敵な出会いも待っています。そんな出会い、再会に恵まれたこととお会いできた皆さまに心より感謝いたします。有難うございました。
来年も宜しくお願いいたします。どうぞ佳き新年をお迎え下さい。
心のふるさと安曇野の地より・・・。

さて、そろそろ年越しの儀にまいることにいたします。

(写真)にし屋別荘の天井

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
感謝を込めて DekoちゃんのHAPPY SMILE/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる