DekoちゃんのHAPPY SMILE

アクセスカウンタ

zoom RSS 高瀬舟と桜。それから、小川珈琲

<<   作成日時 : 2007/04/09 23:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

高瀬川沿いの桜並木はどこもきれいですが、特に二条から<御池辺りの佇まいが好きで、帰り道に時々立ち寄ります。所々、葉桜になっている木もありましたが、若葉の緑が春らしさを一層引き立ててくれてきれいです。

三条まで下がって(南へ向かって)来て、角の小川珈琲へ。1952年創業の京都のコーヒー屋さん。行ってみたいという友人のリクエストですが、私もお店でいただくのは初めてです。米粉でできた抹茶のロールケーキとカプチーノ。
画像

メニューの写真のように泡にハートの絵が描かれて出てくるのかなと思っていたら、何と運ばれたカップにはウサギさんの絵。目とかヒゲとか細かいところまで描かれていて、すご〜い、かわいい〜っと言いながら、顔からずぶっと飲んでしまいました・・・私、たい焼きも頭から食べるし・・・なんて、他愛もない話をしながら、楽しい時間を過ごしました。ロールケーキはもちもちとしておいしかったし、カプチーノは泡まで濃厚でおいしかったです。

『小川珈琲』ホームページ http://www.oc-ogawa.co.jp/

(写真上から)1枚目:高瀬舟と桜 2枚目:小川珈琲にてウサギさんのカプチーノ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
高瀬舟と桜。それから、小川珈琲 DekoちゃんのHAPPY SMILE/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる