DekoちゃんのHAPPY SMILE

アクセスカウンタ

zoom RSS 祇園祭・雨の宵々々山

<<   作成日時 : 2007/07/14 16:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像

レッスンに出掛けた帰りに長刀鉾へ行き、いつものように厄除けちまきを買いました。時折、強い雨が降っていますが、土曜日ということもあり、人出も多く、道も混んでいます。歩行者天国になる頃に少し止み間があるといいのですが・・・この分では今日明日は無理かな。

梅雨の季節ですから、祇園さんの時はよく雨が降ります。でも、台風に見舞われたというのはちょっと記憶にありません。まずは17日の山鉾巡行まで無事であることを祈っています。

京都新聞『祇園祭』特集ページ
http://www.kyoto-np.co.jp/kp/koto/gion/gion.html

(写真)雨の中の長刀鉾

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。
はじめまして!
DECOちゃんも7/14の雨の宵々々山に
行かれてたのですね。
私も雨の中、鉾町にいました。
祇園祭り、初めての体験でおもしろかったです。

よしりん
2007/07/17 22:42
よしりんさん>こんばんは。初めまして!コメント&トラックバック有難うございます。
東京からあの風雨の中、祇園さんに来られていたのですね〜。今年は全然奥まで見に行かなかったので、よしりんさんの写真で楽しませていただきました。
Deko
2007/07/24 19:36

コメントする help

ニックネーム
本 文
祇園祭・雨の宵々々山 DekoちゃんのHAPPY SMILE/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる