DekoちゃんのHAPPY SMILE

アクセスカウンタ

zoom RSS 久しぶりの顔ぶれ。麩屋町 左近太郎にて

<<   作成日時 : 2007/09/21 23:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像

6月に開かれた小学校合同同窓会に携わったお陰で、連絡が取れるようになった近辺の同級生と急遽集まることになりました。卒業以来のご無沙汰という人もいて、ちゃんと誰かわかるかな?と一抹の不安を抱きながら、お店へ。
画像

麩屋町 左近太郎という町屋を改装した創作料理店で、通されたのは洒落た個室のテーブル席。ひとりまたひとりと集まって、全員揃ったのは夜10時を回った頃。お互いの顔を見ながら「やっぱり面影はあるよね。」「でも、昨日まではすれ違っても気付かへんかったよね。」と・・・テーブルの上の料理に手をつけるのも忘れ、近況報告や懐かしい同級生の話をして盛り上がりました。あの頃、みんなはそんなことまで考えていたのかと、今更ながら自分は本当に幼かったなと感じました。

別々の中学へ進学して、それぞれの道を歩み、今は京都の伝統文化から最新鋭のテクノロジーまで様々な分野に活躍の場を持っているみんな。歴史の流れを見続け、今また新しい風を吹き入れられた京町屋がそんな仲間を静かに包み込んでくれているような気がした夜でした。すごく久しぶりとは思えない程、楽しい時間を過ごせました。仲間の輪を広げつつ、また会う機会を作りましょうね。

『麩屋町 左近太郎』ホームページ http://www.sakontaro.co.jp/fuyacho/

(写真上から)1枚目:麩屋町 左近太郎 2枚目:通してもらった個室

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは!
町屋の創作料理お店
ステキですね。
そんな場所で
同窓会が開けるなんて
お洒落で、羨ましいです。
盛り上がったことでしょうね。
お店をメモメモです。
よしりん
2007/09/28 06:48
よしりんさん>こんにちは。町屋ブームになってから結構経ちますが、これまであまり機会がありませんでした。何故かこの頃は続いています。また、どこかへ行ったらご紹介しますね。
Deko
2007/10/01 18:33

コメントする help

ニックネーム
本 文
久しぶりの顔ぶれ。麩屋町 左近太郎にて DekoちゃんのHAPPY SMILE/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる