DekoちゃんのHAPPY SMILE

アクセスカウンタ

zoom RSS フリアンディーズのプレッツェル

<<   作成日時 : 2007/11/01 23:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

パンを買って帰ろうと、遠回りして久々にフリアンディーズ 今出川店寄りました。グルメな友人に教えてもらったお店です。ここはパンもおいしいですが、ちょこっと置いてあるプリンやシュークリームもおいしくて、つい手が伸びてしまいます。
画像

そして、私の一番のお気に入りは、プレッツェル。プレッツェルと言うとパリパリっとしたスナック菓子を思い浮かべてしまいますが、パンのように柔らかく焼いたものが伝統的なものなのだそうです。以前、オーストリア航空でおやつとして出てきたスナックのプレッツェルを食べ、あの何とも言えない香りと岩塩のうまみにハマってしまいました。このお店で柔らかいプレッツェルを初めて見たときはちょっと衝撃でした。来ると必ずプレッツェルを買って帰ります。今日もありったけをトレーに載せました。

(写真上から)1枚目:フリアンディーズ 今出川店 2枚目:プレッツェル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
フリアンディーズのプレッツェル DekoちゃんのHAPPY SMILE/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる