DekoちゃんのHAPPY SMILE

アクセスカウンタ

zoom RSS ラーメン缶、おでん缶

<<   作成日時 : 2008/01/20 23:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像

先日、いつもの道を歩いていたら視界の片隅に何やら引っかかりを感じ、足を止めました。「ラーメン缶売ってます!!」・・・!!!。自販機にずらりと整列した缶は、ラーメン、うどん、おでん・・・。すぐに小銭を入れたい衝動にかられたのですが、持ち帰るためのカバンもなく、寄り道の予定もあったので断念。

日を改め、ついにゲットしてまいりました。「札幌らーめん缶味噌味」と「銚子風おでん」。すぐに食べられるHOT缶とは別にちゃんとお持ち帰り用のCOLD缶も並んでいるのです
画像

まずは銚子風おでんをいただきました。大根、ちくわ、さつま揚げ、つみれ、こんにゃく、人参、卵、結び昆布の8種類の具にかつおの効いた出汁がたっぷり染み込んでいておいしい。
画像

次に札幌らーめん味噌味。ラーメン缶を見た時に、どうやって麺が伸びないようにしてあるのかな?と疑問に思ったので、手にとってまず裏の表示をチェックしました。なるほど〜、こんにゃく麺が使われているので伸びないのですね。確かに見たところは普通の中華麺ですが、食べてみると独特の歯ごたえがあります。メンマと小さい焼豚も入って、こちらもなかなかいける。小腹を満たすにはよい感じです。一度お試しあれ。ちなみにお値段は、ラーメンが300円、おでんが250円です。

ところで、ラーメン缶、おでん缶は秋葉原の名物とのことですが、新たにスープスパゲティ缶も出来たそうですね。

(写真上から)1枚目:自販機「ラーメン缶売ってます!!」 2枚目:銚子風おでん缶の中身 3枚目:札幌らーめん缶味噌味

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
おーっ!いちど食べてみるか.ジャンクなものには,なぜか魅力があるのよね.
中京区のおやじ
2008/01/28 22:28
中京区のおやじさん>そうなのですよね、実はジャンクなものはおいしかったりしますしね。こんにゃく麺ならばカロリーも控え目でいいですよね。
Deko
2008/01/31 23:39

コメントする help

ニックネーム
本 文
ラーメン缶、おでん缶 DekoちゃんのHAPPY SMILE/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる