DekoちゃんのHAPPY SMILE

アクセスカウンタ

zoom RSS 連続ちらし寿司

<<   作成日時 : 2008/03/03 23:12   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

今日は桃の節句、お雛祭り。昼休みに食堂に出掛けたら、日替わりランチはちらし寿司でした。見た目にも華やかで愛らしく、girls(?)で揃っていただくにはぴったりよねっ・・・ちょっとイタイ・・・。でもおいしかったです。ごちそうさまでした。

画像

さて、今夜も桃の節句、お雛祭り。家族からの指令により、帰り道、ちらし寿司を買って帰ることになりました。たまには贅沢して、ひさご寿し。京都では有名なお寿司屋さんです。四条河原町を少し上がった(北へ行った)ところに本店があるのですが、バスを降りてからの一歩が出ず、そのまま同じ四条河原町角のタカシマヤの地下へ寄りました。見た目は渋いですが、味付けは甘過ぎず、辛過ぎず、酸っぱ過ぎずの何とも絶妙。本当のgirlだった頃は、まだまだそんなことわからなかったけれど。どっさりのった穴子は見た目以上のボリュームで、おなかも満足です。ごちそうさまでした。

『ひさご寿し』ホームページ http://www.hisagozusi.co.jp/

女の子の健やかな成長を祈るお雛祭り・・・おなかいっぱい、私も健やかに成長しそうで明日体重計に乗るのがちょっと怖いです。

(写真上から)1枚目:食堂のちらし寿司 2枚目:ひさご寿しのちらし寿司

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
連続ちらし寿司 DekoちゃんのHAPPY SMILE/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる