DekoちゃんのHAPPY SMILE

アクセスカウンタ

zoom RSS そうだ 東京、行こう!2009の6〜PIERRE MARCOLINI 銀座店、表参道

<<   作成日時 : 2009/05/24 23:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

東京は朝から雨。いよいよ最終日、そして、いよいよPIERRE MARCOLINI 銀座店でお茶!実行の日です。傘を持って来なかったもので、雨に濡れつつ銀座へ・・・これくらいの雨、降ってるうちに入らへんわ(そもそも傘を差すのがあまり好きでないのです)。
画像

今日は友達の親戚のかわいいお坊ちゃまも同伴です(昨夜は遅くまで私が彼女を独占していたため、ご立腹だったそう)。お店に着くと店員さんが席まで案内して下さいました。店内はカカオをイメージさせるようなダークでシックなインテリアを基調とし大人な雰囲気。友達はマルコリーニ チョコレートパフェを、私はマルコリーニ キャラメルパフェを注文しました。わくわく・・・ついにこの時が・・・。いただきま〜す!口にして・・・あぁ、溜め息・・・このキャラメル、絶品・・・苦みと甘さと塩加減・・・たまりません。友達のパフェもちょっと試食。あぁ、このチョコレートも絶品・・・。こんなにおいしいなんて、罪だわ・・・。昨夜はご機嫌斜めだったお坊ちゃまもご満足の様子。ヨカッタ。
画像

以前、「明日地球がなくなるとしたら、最後に何を食べたいか。」という話になった時に、炊きたてご飯のおにぎりと答えた覚えがありますが、困った・・・ピエール・マルコリーニのキャラメルアイスクリームが急浮上・・・う〜ん、迷う・・・またその時に考えることにしよう。ま、それはさておき、大いなる満足を胸に(いや腹に)、そして、お土産のエクレアを手にお店を後にしたのでした。

『PIERRE MARCOLINI』ホームページ http://www.pierremarcolini.jp/

(写真ここまで上から)1枚目:PIERRE MARCOLINI 銀座店 2枚目:店内の様子 3枚目:奥がチョコレートパフェ、手前がキャラメルパフェ 

画像

本降りになってきたので、三越で傘を求め、表参道に向かいました。表参道と言えば、いちょう並木。銀座線青山一丁目駅から少し歩いたところ、神宮外苑。降りしきる雨の中、静かに佇む銀杏の木々は隙間がないほど青葉が生い茂り、尖ったてっぺんが空に届きそうな勢いで伸びていました。秋には一面が黄色に染まり、きっとロマンティックな雰囲気に包まれるのだろうなぁとふと横を見たら、そうだ!今日はキュートな彼が一緒だわ・・・三角関係ではあるけれど(笑)。しかしながら、肝心の彼は駆け回るのに夢中でこちらには興味なし・・・お〜ぃ。
画像

ゆっくりと並木道の散策を堪能し、ランチをしようと近くにあるムウムウコーヒー(Mu'u Mu'u Diner & 100% Kona Coffee 東京青山店)というハワイのKONA Coffeeが飲めるカフェを探しました。見つけた!と思ったら、何と2日前に閉店・・・おしかったなぁ・・・。

画像

この辺りに不案内なので、とりあえず東京駅まで戻り、新丸ビルのミルクブティック 町村農場という北海道の農場直営のカフェでお茶をしました。酸味がききながらもまったり濃厚なヨーグルトレアチーズをいただきました。ミルクがお気に召したお坊ちゃまはおかわりまで!おいしくおなかもいっぱいになったところで、友達と別れ、八重洲地下街を覗きつつ、改札へ向かいました。その頃には雨も上がり、青空の東京に見送られて帰路に着きました。

『まちむら農場』オンラインショップ http://www.machimura.co.jp/

今回の東京行きはこちらの勝手な申し入れにもかかわらず、みんながわざわざ時間を割き、それが当然のことのようにもてなしてくれたこと、心から嬉しく有難く思いました。また、偶然にも各友達の都合が重なることなくうまくはまり込み、逢いたかった人みんなに逢うことができたこと、神様にも感謝です。どんなに時間を経ても、顔を見ればお互い多くを語ることや語らせることをせずとも何かわかり合える、そんなかけがえのない絆を改めて感じることのできた旅でした。みんな本当にありがとう。思い切って、行ってよかったよ。そして、快くお休みを下さった職場の皆様にも感謝申し上げます。

画像

追記:お土産のエクレア、みんなで分けていただきました。どこをとってもおいしくて、また溜め息です。

(写真続き上から)4枚目:外苑の銀杏並木 5枚目:閉店してしまっていたムームーカフェ 6枚目:のぞみの車窓より 7枚目:PIERRE MARCOLINIのエクレア

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
そうだ 東京、行こう!2009の6〜PIERRE MARCOLINI 銀座店、表参道 DekoちゃんのHAPPY SMILE/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる