DekoちゃんのHAPPY SMILE

アクセスカウンタ

zoom RSS そうだ 東京、行こう!2009の2〜だけど、今日は横浜よ

<<   作成日時 : 2009/05/21 23:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日は中学時代からの友達に会うために横浜へ行きました。週末出勤の代休日だからちょうど空いているよと、一日お付き合いしてくれることに。ありがたい。待ち合わせは新横浜駅。下調べの甲斐あり迷子は回避、無事落ち合うことができました。久しぶり〜、元気そうだね、よかったぁ。そこから電車に乗り、少し前に彼女が引っ越したという街へ向かいました。
画像

まさにドラマで見るような閑静な住宅街。その一角にある彼女お気に入りのイタリアンレストランでランチです。ここへもう1人、中学時代の同級生が、忙しい合間を縫って来てくれました。引っ越してきたら、偶然、同じ街にかつての同級生が住んでいたと聞いて驚き。そんなことってあるんだね。そして、そこへ偶然にも私が遊びに来て、ともに机を並べ学んだ京都から遠く離れた横浜で一緒にテーブルを囲んでいるなんて・・・ね。店の外に目をやると時折吹く爽やかな風に若葉が揺れ、日溜まりで噴水がきらきらと水しぶきを上げている・・・まるでそれを映したような穏やかで心地よい時間が過ぎていきました。お料理がおいしくて、特に友達お薦めのリゾットは絶品!店員さんも親切でとても素敵なお店でした。ごちそうさまでした。
画像

お店を出たところで、後で来てくれた友達とはお別れし、先の友達のお家におじゃましました。出してきてくれた昔の写真を眺めながら、しばし思い出話に花が咲きます。クラスの集合写真には私がもれなく付いています・・・というのは、彼女とは中学高校の6年間同じクラスで、同じ大学。稀有な存在なのです。

さて、「ウロウロするよりもリフレッシュできるし、いかが?」という彼女の提案で休日のお楽しみという近くの岩盤浴&天然温泉に連れて行ってもらいました。久々の岩盤浴で温まり、汗をかいた後は温泉へ。ジェット風呂や露天風呂に入り、日頃の疲れも旅の疲れも汗と一緒にさっぱり流しました。気持ちいい〜。便利でお手頃、そら、やめられへんわね。

画像

気がつくともう夕暮れも近い。免許取りたてでもよかったらと言う彼女の運転で横浜駅へ。外に出ると潮の匂い・・・港町だなぁ。少し買い物があるということで、BAY QUARTER YOKOHAMAに寄ってから、おいしい中華料理を食べに行きました。まだまだ積もる話はあるけれど、あまり遅くならないうちにねと、名残惜しく東京へ向かう電車に乗りました。至れり尽くせりで、今日はどうもありがとう。楽しかったね。やっぱり来てよかった。また、会おうね。

『BAY QUARTER YOKOHAMA』ホームページ http://www.yokohama-bayquarter.com/

(写真上から)1枚目:イタリアンレストラン 2枚目:絶品リゾット 3枚目:BAY QUARTER YOKOHAMAとちょっとだけ海

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
そうだ 東京、行こう!2009の2〜だけど、今日は横浜よ DekoちゃんのHAPPY SMILE/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる