DekoちゃんのHAPPY SMILE

アクセスカウンタ

zoom RSS 太陽のタマゴ

<<   作成日時 : 2009/06/26 23:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

先日テレビを観ていたら、もうお馴染みになった宮崎県の完熟マンゴー「太陽のタマゴ」が登場してきました。と、しばらくそれを眺めていた家族宣はく・・・「あれ、食べたい(=買って来い)。」(もちろん太陽のタマゴの正体を知っての発言)「え〜〜!マジですか?」「だって、給付金出たもん。」あぁ、我が家の給付金はマンゴーに化けるのか・・・。
画像

というわけで、探してまいりました。行ったお店には、大小2サイズあり、大きさによりお値段の印象が随分違います。品質は同じだからと思い切り悪く、小さい方(2L)3個入りを選びました(バラ売りなし)。箱の中から漂う南国の香りに誘惑されつつも・・・パンフレットに「冷蔵庫でよく冷やしてお召し上がり下さい。」と書かれていたので、しばしがまん。・・・冷えました!
画像

調子に乗って、花切りにしてみました。ちなみに花切りをする時のコツは思い切りよく、皮ぎりぎりまで包丁を入れることです・・・でも、思い切りよすぎるとばらばらになります。あ〜、こってりジューシー、お〜いし〜い!あとで手に残った香りだけでおなかがいっぱいになりそうなくらいです。この大きさで充分満足。

でもね、ブランド物じゃなくても、どの完熟マンゴーも同じようにおいしいです・・・。

『みやざきブランド推進本部』ホームページ http://www.miyazakibrand.jp/index.html

(写真上から)1枚目:箱をあけたところ 2枚目:花切りにしたところ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
太陽のタマゴ DekoちゃんのHAPPY SMILE/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる