DekoちゃんのHAPPY SMILE

アクセスカウンタ

zoom RSS Eat A Peach ---イート・ア・ピーチ---。そして、ようやく梅雨明け。

<<   作成日時 : 2009/08/03 23:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

画像

いつもこの季節に山梨県の志田農園さんから桃を送ってくれる友人がいます。桃は7月から9月にかけて、早生品種から中・晩生品種へと順々に収穫され、色々な種類を楽しむことができます。いただいたのは、中・晩生品種の一宮白桃と黄金桃の詰め合わせです。まだ少し硬めの状態で届くので追熟させて・・・じゃ〜ん!再び箱を開けると、甘くていいにおい〜。立派過ぎて食べるのがもったいない。飾っておきたいくらいだけど・・・、いただきま〜す!
画像

中・晩生種は果実がしっかりしていて余分な水分がないとのことで、ナイフを入れても崩れることなく種が外れ、皮もきれいに剥けます。でも、口の中に入れるとじゅわ〜と果汁があふれてきてジューシー。白桃はあっさりした甘み、黄金桃はとろっとした甘みがあります。お〜いし〜い。1個まるまるいただくとおなかいっぱいです・・・なんという贅沢。本当にいつもありがとうございます!!

『桃の産直 イート・ア・ピーチ 志田農園』ウェブサイト http://eat-a-peach.jp/

画像

そして、本日、例年より2、3週間も遅れて近畿地方の梅雨がようやく明けました。このまま比較的涼しく短めの夏になるのかな。けれど、濃く短い木の影にやはり夏を感じます。

(写真上から)1枚目:一宮白桃と黄金桃 2枚目:桃を切ったところ 3枚目:木の影

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。
志田農園の桃をお取り寄せしてみました(^-^)/
立派な桃で感激です。
エコ農家と言うことで、我が家のお使いものになりそうですo(^-^)o
ありがとうございました。では♪♪
木曜日の帰り道
2009/08/06 13:08
木曜日の帰り道さん>こんにちは!さっそく、お取り寄せされたのですか〜、すごい行動力に感激!お口に合えば幸いです。
Deko
2009/08/06 23:06
お早うございます。
こちらこそ、良いもの見つけたなぁ‥と思っております。
ありがとうございます(^-^)/
まずば白桃だけの配送をお願いしました。こちらでしたら、味や品質の心配をせずにお贈りものをお願いできそうです(^_^)v
Decoちゃんさんの京都案内は堅実な内容でらして信頼していましたから(なるほどと感心ばかり)、桃の案内も全く躊躇せず出来ました。

私はブログ歴も短く、中身も内容も定まりませんが、続くところまで書いてみますo(^-^)o
ありがとうございました♪
木曜日の帰り道
2009/08/07 09:01
木曜日の帰り道さん>こんにちは。送ってくれた友人にも木曜日の帰り道さんが桃を喜んで下さったこと、さっそくメールしました!なんだか嬉しいです。

木曜日の帰り道さんのブログに初めて寄せていただいた時、実は、男性なのかなと思ったのです・・・内容も文体も格好よかったから。でも、色々見せていただいていたら、とっても素敵な奥さまなんだということがわかり、その方がコメント寄せて下さったなんてと感激したのです。
私は本当にさぼりさぼり気まぐれだけど、また、伺いますね。これからも楽しみにしています!
Deko
2009/08/08 12:12

コメントする help

ニックネーム
本 文
Eat A Peach ---イート・ア・ピーチ---。そして、ようやく梅雨明け。 DekoちゃんのHAPPY SMILE/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる