DekoちゃんのHAPPY SMILE

アクセスカウンタ

zoom RSS 宇治川花火大会2009

<<   作成日時 : 2009/08/10 23:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

今日は宇治川花火大会。もう恒例・・・宇治に住む知り合いのお宅にお伺いしての花火見物です。こちらのベランダからの眺めは「私のために花火を上げてくれているのね。」と勘違いするほど真正面に大きな花火が上がり、素晴らしいのです。事故のため電車の到着が随分遅れ、会場へ到着したのはウェルカム花火が打ち上がったのとほぼ同時でした。早々にベランダへと通していただき、お寿司やビールを持ち出しての鑑賞会。打ち上げられる度にど〜ん、ど〜んとおなかに響いてきて迫力満点です。宇治は源氏物語ゆかりの地ということでテーマは「源氏ろまん」。ぱっと開き、ぱっと散るものだけでなく、散り際にきらきら輝きを増したり、更にくるくる舞い踊ったりと様々な種類の花火があります。
画像

1時間程の間に7000発の花火が次々と早打ちされる様子はまさに豪華絢爛。職人さんの技に感服。台風9号による荒天を心配していましたが、午後からは天候も回復し無事に花火大会は終わりました。見終えて一段落したところで、久々に集まった皆さんとともに歓談していて、ふと時計を見ると終電間際。遅くまでお騒がせいたしました・・・いつも有難うございます。夏の風物詩・花火、あんなに美しく華やかなのに何故かちょっぴり寂しい気持ちが残ります。

『宇治川花火大会』公式ホームページ http://www.ujihanabi.jp/

(写真)2枚とも:花火の様子

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
宇治川花火大会2009 DekoちゃんのHAPPY SMILE/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる