DekoちゃんのHAPPY SMILE

アクセスカウンタ

zoom RSS よこちょうで一杯

<<   作成日時 : 2009/12/17 23:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

年の瀬だというのにまだまだ色々山積み・・・でも、とりあえず置いておいて、毛ガニで一杯いかが?とお誘いいただき、職場の面々とおいしいお魚を食べに行くことになりました。川端二条にあるよこちょうという庶民的な居酒屋さんに少し遅れて到着。満員御礼、がやがやとした店の一角で顔見知り一同、皆、無言・・・毛ガニに集中・・・「とりあえず、食べて。」「はい。」、座ると同時に毛ガニとの格闘(もちろん茹でてあります。)です。
画像

画像

画像

以前にどこかで一度だけ食べたことのある毛ガニは身が細くてあまり印象に残っていなかったのですが、これは甘くておいしい〜。あっという間に遅れを取り戻し(早食いって便利)、次々と運ばれてくるお料理に舌鼓。刺身盛りやあら煮、いくら丼、生春巻きなど、新鮮なお魚が手に入りにくい京都にあって、これはなかなかの贅沢です。お酒の種類も豊富。暫し仕事のことも忘れて楽しい時間を過ごし、おなかいっぱい。すっかりご馳走になりました。有難うございました。ちなみに予約をした方がベター、2時間で入れ替えです。

(写真上から)1枚目:よこちょうの入り口 2枚目:茹で毛ガニ 3枚目:刺身盛り 4枚目:いくら丼

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
よこちょうで一杯 DekoちゃんのHAPPY SMILE/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる