DekoちゃんのHAPPY SMILE

アクセスカウンタ

zoom RSS おめでとう!京都ネーゼでパーティ

<<   作成日時 : 2009/12/11 23:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

同僚の結婚祝いのため、女子一同、京都ネーゼへ集合!と言うものの、初めて行くお店。予約が難しいと聞いていたのですが、ダメ元で電話をしてみたらOK!いいことは重なるものと、早速、主賓にメールを送ったところ「失神しそうなくらい憧れのお店です(キラキラ×3)」とのお返事。しかも「結婚決まって一番嬉しい瞬間でした」と。誠に幹事冥利につきますが、未来の旦那さま、ごめんなさい・・・。お店を提案してくれた同僚にそのことを連絡したところ「私も失神しないようにしなければ。」って・・・私はしっかりしなければ・・・!?。

とにかく、オメデトウ!とまずはシャンパンで乾杯。メニューに並ぶ異国のお料理の名前・・・う〜ん・・・まるでちんぷんかんぷん・・・申し訳ないのですが、ここは皆さまにお任せ。前菜にメインにパスタに・・・と頃合い良く、お皿が運ばれてきます。厳選された素材のよさを生かしたお料理は絶品。使っておられるオリーブオイルの上質さがうかがます。華やかなお料理とアットホームな雰囲気にすっかり和み、話も弾んで楽しい時間を過ごすことができました。今日はお子様も参加してくれたのですが、子供用の食器を用意し、香辛料を別にして下さり、退屈しないようにとDVDを流し・・・と、実にきめ細やかな心配り。感謝です。
それにしても、居心地良過ぎて食べ過ぎたかしら・・・。お料理を紹介します。
画像

生ハムと宮崎産水牛のモッツァレラ。生ハムはマシンでお客さんにスライスさせて下さいます。こちらも同僚のひとりがスライスしたものです。
画像

京野菜バーニャカウダ。香りの高い京野菜をアンチョビ風味の温かいディップに浸していただきます。彩りもきれい!グルメな同僚曰く、やっぱり本場のアンチョビは塩辛さが半端じゃない、と。そしてその辛さがおいしいのです。
画像

炭焼き淡海地鶏の軽いスモーク。地鶏の色々な部位(むね肉、背肝、きんかん、せせり、丸肝、白子、とさか)のスモーク。桜チップの香りがほんのり移り、臭みもなく、色々な食感が楽しめました。
画像

ワタリガニとウニのバヴェッティーニ(細めの平べったい麺)。ソースが濃厚で美味しい。他にも2品パスタを注文しました。
画像

ようやく、メインに辿り着きました。こちらは猪肉の料理(名前忘れました。)他に牛肉や豚肉のメインも注文。この猪肉が意外にも豚肉よりくせがないくらいで、柔らかくおいしかったです。
画像

どんだけ食べんねん!もうおなかはいっぱいですが、別腹にデザート。絞りたての果汁のようにフレッシュなブラッドオレンジのジェラートでさっぱり締めました。

ご結婚おめでとうございます。お幸せに。これからもよろしくね。

『京都ネーゼ』 http://kyotonese.com

(写真上から)1枚目:食べ終わって満足 2〜7枚目:本文の通りです

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
おめでとう!京都ネーゼでパーティ DekoちゃんのHAPPY SMILE/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる