DekoちゃんのHAPPY SMILE

アクセスカウンタ

zoom RSS 神戸ハーバーランド

<<   作成日時 : 2010/10/02 23:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

今日は午後からアシストの仕事で神戸へ。久しぶりの神戸だったので、仕事の後、ハーバーランドのモザイクに寄り道しました。沢山の人々で賑わうモールはここかしこがハロウィン一色にデコレーションされ、一層楽しげな雰囲気です。2階のウッドデッキ(海の広場)に出ると向かい側のメリケンパークが一望できます。何といっても、赤い神戸ポートタワーを見ると港町神戸にやって来たんだなぁという実感が湧きます。
画像

学生の頃、大勢の仲間達と大阪からさんふらわあに乗って別府まで船旅をしたのですが、神戸に寄港した際、闇に浮かぶポートタワーがきれいで印象的だったこと、今でもよく覚えています。あの時は真夜中に甲板で大はしゃぎしたりして、本当に楽しかったなぁと懐かしく思い出しました。数々のアホな証拠写真が・・・。

画像

モールをひと回りしたところで、お茶をしようということになりました。モザイクの中はどこも満員だったので、隣の神戸阪急に行き、2階にあるティーガーデン アールグレイという英国調ティールームに入りました。折角なので、アフタヌーンティーセットを注文。ロイヤルドルトンのティースタンドとカップで味わうひとときの贅沢。しばし寛いだ雰囲気を楽しみ、家路に着きました。

(写真上から)1枚目:ハーバーランド・モザイクにてハロウィンのデコレーション 2枚目:ハーバーランドよりメリケンパークを望む 3枚目:ティーガーデン アールグレイのアフタヌーンセット

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
神戸ハーバーランド DekoちゃんのHAPPY SMILE/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる