DekoちゃんのHAPPY SMILE

アクセスカウンタ

zoom RSS BONNE ANNEE!

<<   作成日時 : 2011/01/01 23:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

画像

謹んで新春のお慶びを申し上げます。

旧年中は大変お世話になり、有難うございました。
本年も宜しくお願い申し上げます。

平成二三年 元旦

大晦日とは打って変わり、元日は晴天。山の端にかかる雲間からのご来光が辺り一面の白い雪に反射して、一層眩しく感じました。
初日の出を拝んだ後、早速、新年の祝い酒をいただきました。盃の代わりに、ヴェネチアンガラスの小さなタンブラーに金箔入りの日本酒を注ぎ・・・明けましておめでとうございます。菊正宗の超特撰というお酒ですが、灘の酒らしく大変あっさりした辛口のお酒です。まるで山の湧き水(これぞ六甲のおいしい水?)を飲んでいるような感覚なので、するするといくらでも飲めそうな感じ・・・いや、飲みすぎには注意ですね。
画像

画像

さて、おせち料理のひとつである黒豆煮。我が家では、毎年お正月前に知り合いの方が丹波から取り寄せた豆を煮て、送って下さるものを有難くいただいています。黒豆を煮るのは難しいと聞くのですが、しわもなく艶やか、ほどよい味付けでとてもおいしく、これもまたいくらでも食べられそうな感じ・・・いや、食べすぎにも注意ですね。ごちそうさまです。いつもありがとうございます。

2011年、皆様には歓び多く、まめ(健康)でありますように!

(写真上から)1枚目:2011年初日の出 2枚目:菊正宗超特撰 3枚目:黒豆煮

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
生命はみじかい
技術はながい
機会は去りやすい
経験はだまされやすい
判断はむずかしい

あけましておめでとうございます。

ヘッポコクラテス
2011/01/11 17:06
ヘッポコクラテスさん>あけましておめでとうございます。
ありがたき箴言、ありがとうございます。
Deko
2011/01/16 20:54
遅らばせながら、明けましておめでとうございます。
いいお正月ですねぇ。
私も一杯、黒豆と一緒にいただきたいです(^^)
今年もよろしくお願いします!
芽々地
2011/01/20 22:24
芽々地さん>あけましておめでとうございます。
やはり日本のお正月には和が似合うのかなぁと思いました。
今年もよろしくお願いいたします!
Deko
2011/01/21 06:00

コメントする help

ニックネーム
本 文
BONNE ANNEE! DekoちゃんのHAPPY SMILE/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる