DekoちゃんのHAPPY SMILE

アクセスカウンタ

zoom RSS 河道屋養老

<<   作成日時 : 2011/04/03 22:21   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像

親戚との食事会で久々に河道屋養老へ行きました。以前にも書いたことがありますが、ここは子供の頃からよく行く馴染みのお店です。お目当ては名物「養老鍋」。寒さがぶり返した今日のような日にはぴったりです。

お庭の見える個室でゆっくり、いつもの味を堪能。ひとつひとつの具がお出汁によく合っていておいしいのですが、それもそのはず、ひろうすは「いづ萬、生麩は「麩嘉」、湯葉は「湯葉半」と京都の名店のものばかりだそうです。さらに地鶏や京野菜など上品な見た目以上のボリュームで、最後にお蕎麦ときしめんをいただいたら、おなかがいっぱいになりました。
画像

花粉症の上に風邪を引いて、鼻づまりがひどく、昨夜はよく眠れなかったのですが、お鍋で温まった今夜はよく休めるといいなぁと思います。

京都料理組合ホームページ内『河道屋養老』ページ http://www.kyo-ryori.com/shop.php?s=21

(写真上から)1枚目:養老鍋 2枚目:お部屋より見るお庭

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
いいですなぁ。河道屋 養老、今度立ち寄ってみたいと思います。
越前のおやじ
2011/04/05 15:56
越前のおやじさん>ぜひぜひ、越前から車飛ばしてお越し下さいませ〜。
Deko
2011/04/05 20:13

コメントする help

ニックネーム
本 文
河道屋養老 DekoちゃんのHAPPY SMILE/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる