DekoちゃんのHAPPY SMILE

アクセスカウンタ

zoom RSS 元慶寺の桜

<<   作成日時 : 2011/04/10 23:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

今日、出先でふと脇道を見るとその先に満開の桜。西国三十三ヵ所霊場に3つある番外札所の内の1つ、元慶寺(がんけいじの桜です。もう夕刻で閉門していましたが、その桜の木はたくさんの花を付けた立派な枝を塀の外へ伸ばしていました。まさに花盛り、とてもきれい。
画像

カメラを構えていたら、通りがかりの男性が「折角だから、撮ってあげるよ。」と、わざわざ足を止め、桜と一緒に写真を撮って下さいました。自分が被写体になることが少ないのでお心遣いが嬉しかったです。その後もしばらく桜を眺め、立ち去ろうとしたところ、お散歩中らしき女性が「お寺の裏の桜もきれいよ。」と、親切にも道を教えて下さいました。
画像

裏に回ると、空に向かって見事に桜が咲き誇っていました。ここでも写真を撮り、振り返るとご近所の方らしき女性が・・・お邪魔だったかなと退きかけたら、「私も写真を撮ろうと思って。以前は辺りに家がなくて、遠くからでも見えたのだけれどね。」と鞄から携帯電話を取り出されました。その方にもまた道順をお伺いして、お礼を言い、その場を離れました。

ふと立ち寄った桜の木の元、ほんの数分の間に次々と親切な人達に出会えたご縁の不思議を感じます。花の美しさとともに皆さんの温かさが心に残りました。有難うございました。

(写真上から)1、2枚目:元慶寺、正面の門の傍の桜 3枚目:元慶寺、裏側の桜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
元慶寺の桜 DekoちゃんのHAPPY SMILE/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる