DekoちゃんのHAPPY SMILE

アクセスカウンタ

zoom RSS Cafe Bibliotic Hello! (カフェ ビブリオティック ハロー!)

<<   作成日時 : 2011/10/19 23:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

先日、少し久しぶりにカフェ仲間に連絡を取ってみたところ、最近、引きこもりき気味とのお返事。私の方も同じようなもの。ならば、久々にカフェ活動でもしませんかとお誘いし、ゆっくりできそうな平日午後に会うことになりました。二条柳馬場にあるCafe Bibliotic Hello! (カフェ ビブリオティック ハロー!)。このカフェを訪れるのはこれで2度目です。どっしり構える町屋を改装したお店の入り口には目印のバナナの木があり、店内には暖炉があるというちょっと不思議なゆったり空間。何とも居心地がいいのですが、便利な場所にあるわけではないので、なかなか足を運ぶ機会がありませんでした。
画像

約束の時間に少し遅れ、慌てて店内に入るとほぼ満席。その中に友達の顔を見つけ、ほっとしてテーブルに着きました。ランチのメニューは、パスタ系、ライス系、パン系の3種類でしたが、ベーカリーが併設されていることだしと、パン系・クロックムッシュのセットを選びました。スープはほんのりとした甘みであっさりしたサツマイモの冷製ポタージュ。メインのクロックムッシュはカリッと焼かれた食パンの上にハム、じゃがいもスライス、ホワイトソースにチーズがのっていてボリューム満点でおいしかったです。もちろん、いつものことながら、お口の方は食べることだけでなく、話すことに大忙しです。
画像

そしてそのまま、コーヒータイムに突入。折角なので、別腹も満たそうとケーキも注文。モンブランといちじくのタルトを選んで半分ずつ分けることにしました。モンブランの生地はメレンゲ風、タルトの生地もクッキー風で、どちらも軽くておいしい。もちろん、まだまだ、話の方は止まらず・・・気が付くと外は暮れかかっていました。明かりがともりはじめた街をぶらぶらと歩きながら、また、次の約束をして家路に着きました。楽しい時間を過ごすことができました。

『Cafe Bibliotic Hello! 』ホームページ http://cafe-hello.jp/

(写真上から)1枚目:Cafe Bibliotic Hello!の入り口、バナナの木と煙突が目印 2枚目:クロックムッシュ 3枚目:モンブランといちじくのタルト、コーヒー

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
Cafe Bibliotic Hello! (カフェ ビブリオティック ハロー!) DekoちゃんのHAPPY SMILE/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる