DekoちゃんのHAPPY SMILE

アクセスカウンタ

zoom RSS 今年を振り返って

<<   作成日時 : 2012/12/31 23:40   >>

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

今日、買い換えたばかりのテレビで紅白歌合戦を観ています。『20世紀に 、置いてゆくもの。21世紀に、持ってゆくもの。』20世紀最後の12月に壊れたブラウン管テレビを置いて、新しい世紀に持ってきた液晶テレビ。何度か修理をして、画面に出る「アナログ」とか「デジアナ変換」とかいう嫌味な文字も見て見ぬふりで粘りましたが、先日来液晶の調子が悪く、ついに限界と今日、2代目AQUOSにバトンタッチしました。当時自慢だった1代目AQUOS、裏に書かれた「2000年製、MADE IN JAPAN」という文字。色々な意味で時の流れを感じるとともに切なさも覚えます。お疲れさまでした。ありがとう。2代目さん、何とか頑張って!
画像

最後にテレビの液晶が故障したのですが、今年はまずパソコンの液晶、次に携帯電話の液晶と何故か液晶ばかりが故障する年でした。気がつけば、起きている時間のほとんどを液晶画面と向き合って過ごす生活になってしまっていると思う今日この頃。

そんな画面で切り取られた日常生活からひととき離れて、今年は、野を越え、山越え、海を越え、様々なところへ旅をする機会に恵まれました。初めて訪れる土地、また、再び訪れる土地で、美しい風景を見、文化に触れ、おいしいものを食べ、優しい人々に出会い・・・どれも素晴らしい旅でした。いつも思うことは、旅というのは実はどこへ行くかよりも誰と行くかが大切なのではないのかということ。道中はいいことばかりではないし、いい顔ばかりもしていられない、それでも、一緒に見、一緒に触れ、一緒に食べ・・・そして、また次の旅の話をできる。そんな皆さんとともに旅が出来たこと、本当に幸せでした。楽しかったです。有難うございました。
画像

また、今年は学生時代の仲間達とのたくさんの再会がありました。これから先に繋がっていく、そう思える大切な再会だと感じています。そういう機会を与えてくれた種々のことに感謝します。
旅の写真、仲間との写真、改めて見ていると、普段の自分にはないような明るい笑顔やいい表情ばかりで、自分自身でびっくりしてしまいました。

ついさっきまで、あまりいい年でなかったように感じていましたが、こうして振り返っているうちに、いい年だったように思えてきました。立ち止まったり、振り返ったり、時にしゃがんだりすることもあったけれど、その時その時、必ず、手を差し伸べてくれる人がいました。その支えなしではきっと乗り切れませんでした。本当にありがとう。感謝の気持ちでいっぱいです。

来るべき2013年が皆様にとって、佳き1年となることを祈念しております。来年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。よいお年をお迎え下さい。
画像

画像


(写真)5枚とも、今年見た風景

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
今年を振り返って DekoちゃんのHAPPY SMILE/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる