DekoちゃんのHAPPY SMILE

アクセスカウンタ

zoom RSS 秋と冬の狭間

<<   作成日時 : 2012/12/01 23:59   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

今日は夜にある会合のため夕方から仕事へ。その前に用事を済ませるために街中をぶらぶらしていたところ、二条木屋町でこぢんまりした竜宮門を見つけました。
こんなところにお寺があったとは・・・。少し奥まったところにあるせいか、何度も前を通っていたのに気が付きませんでした。終南山眞光明院・善導寺という浄土宗のお寺だそうです。門の間から見えるお庭の紅葉がとても美しく、中も拝見したかったのですが、残念ながら時間の余裕がなかったため、門の外からお参りをして二条大橋へ向かいました。

午後から降り始めた冷たい霧雨混じりの橋の上、北の空には虹が。虹を見るとラッキーな気持ちになります。雨が降らなければ虹はできないということを考えると、雨もまた悪くないなと思えました。
画像


さて、無事に会合を終え、懇親会へ。会場のレストランの入口にはおしゃれにクリスマスツリーが飾られていました。秋と冬の狭間、季節の移り変わりを感じた一日でした。
画像


(写真上から)1枚目:善導寺の門 2枚目:二条大橋から見えた虹 3枚目:クリスマスツリー

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
秋と冬の狭間 DekoちゃんのHAPPY SMILE/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる