DekoちゃんのHAPPY SMILE

アクセスカウンタ

zoom RSS 八坂さんへ初詣

<<   作成日時 : 2013/01/06 23:59   >>

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

遅ればせながら、今日、初詣に行きました。まず、お墓参りを済ませ、>八坂神社へ詣でました。まだ、松の内ということもあり、参道には屋台も出ていて、たくさんの参拝客で賑わっていました。本殿にお参りし、神様に今年の運勢をお伺いしてみようとおみくじを引くことに・・・カシャカシャと筒を振って、出てきた番号は「四」・・・一瞬、もう一度引き直したい衝動に駆られたのですが、それでは意味がなくなるので、社務所へ行って四番のおみくじを拝受。そうなのです・・・四番のおみくじは「凶」と相場が決まっています。それほどよくないことが書かれているというわけでもないのですが、やっぱりテンションは下がりますよ。
画像

今年は、陰で裏方に徹するということで・・・というのか、それがそもそも自分の在り方なので、いつも通りでいいということかな。考えてみれば「大吉」を引いたから、いいことがあったという記憶もないので、まぁ、気にしない、気にしない・・・(充分に気にしてるやん)。おみくじを木に結び、鳥居を出、階段を降りて振り返ったら、まだまだ大勢の人でいっぱいでした。

画像


(写真上から)1枚目:八坂神社本殿 2枚目:おみくじ 3枚目:八坂神社鳥居

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
八坂さんへ初詣 DekoちゃんのHAPPY SMILE/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる