DekoちゃんのHAPPY SMILE

アクセスカウンタ

zoom RSS cafe de GAMOYON(カフェ ド ガモヨン)

<<   作成日時 : 2013/09/06 23:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

只今、遅めの夏休み中。今日はお天気もよかったので、友人おすすめのカフェに行ってみようとぶらっとお出掛けしました。大阪の地下鉄長堀鶴見緑地線、初めて乗る路線でもちろん初めて降りる駅、蒲生四丁目(通称ガモヨン)。駅から歩いて5分くらいのところに見つけました。その名も、cafe de GAMOYON(カフェ ド ガモヨン)。オーナーさんはパティシエとお聞きしていたので、食後のケーキまでいただく気満々でやって来ました。
画像

古民家を改装されたというお店は可愛くておしゃれな雰囲気。立派な梁と高い天井、自然な採光で落ち着きます。まだ開店されて3ヶ月くらいとのことですが、うかがったお昼時にはすでに常連さんらしきガモヨンマダムやサラリーマンなどで賑わっていました。

注:お店の名前、cafe de GAMOYONの初めの単語cafeのeにはアクサンテギュが付いています。文字化けの恐れがあるため省略していますが、ご了承願います。

週替わりランチ3種類の中から、エビとアボガドの冷製パスタ(たらこのクリームソース)をチョイス。サラダとスープとパンがついています。クリームソースはちょっと重いかなぁと気にしていたのですが、酸味がほどよく、さっぱりしていて美味しかったです。時々、苦手に感じるアボガドも今日はOK。
画像

さてさて、お楽しみのケーキ。ショーケースには7種類のケーキ、どれもおいしそうで迷う迷う。結局、シンプルにベイクドチーズケーキを選びました。チーズたっぷりでクリーミー、ほのかな卵の香りとしっかり焼き目の香ばしさが絶妙にマッチしていて、懐かしい感じがするお味です。とってもおいしかった。ごちそうさまでした!もう少し涼しくなったら、ケーキをテイクアウトしたいなぁと思いました。
画像


(写真上から)1枚目:cafe de GAMOYON外観 2枚目:カウンターの様子 3枚目:冷製パスタのランチ 4枚目:チーズケーキとコーヒー

『cafe de GAMOYON』ホームページ http://gamoyon.blog.fc2.com/

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
cafe de GAMOYON(カフェ ド ガモヨン) DekoちゃんのHAPPY SMILE/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる