DekoちゃんのHAPPY SMILE

アクセスカウンタ

zoom RSS 美し国より今年最後のご挨拶

<<   作成日時 : 2013/12/31 22:14   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

画像

2013年の大晦日。毎年のように暮れも押し詰まると、年末年始はどこかへ行って、ただただのんびり過ごしたい衝動にかられる家族。今年もその衝動により、急遽、旅に出てきました(いつも行き当たりばったりなのです)。戸外で過ごさないのが勿体ないような晴天の1日でしたが、移動のみ。伊勢志摩の明るい空、穏やかな海は車窓から眺めているだけでも心を和ませてくれます。
画像

早めに宿に到着し、温泉に入り、ホテルの割烹で夕食。お刺身が新鮮で歯ごたえはあるのに甘く溶けるようでおいしい。やっぱり海の町に来たんだなと実感。地酒の「五十鈴川」(伊勢萬)という少し甘口の日本酒も口当たりよく、満足。部屋に戻り、年越しに託けて、更に地ビール「神都麦酒」(伊勢角屋麦酒)を飲みながら、紅白歌合戦を観ています。復刻地サイダーの「エスサイダー」(伊勢角屋麦酒)もおいしいです。今日は司会の綾瀬はるかさんと応援団(?)のふなっしーに1票。
画像

さて、今年をじっくり振り返るには少し酔いが回ってきましたので、皆さまのこの1年のご厚誼に心より感謝を申し上げて、筆を置きたいと思います。大変有難うございました。どうぞ、よいお年をお迎えください。
美し国より、暦の上ではディセンバーな潮騒のメモリーと共に地元に帰ろう♪byあまちゃん(ぴったりでじぇじぇじぇ)。


『伊勢萬』ホームページ http://www.iseman.co.jp/
『伊勢角屋麦酒』ホームページ http://www.biyagura.jp/

(写真上から)1枚目:的矢湾の風景 2枚目:夕食のお刺身と地酒「五十鈴川」 3枚目:部屋で1杯(伊勢海老あられ、地サイダー「復刻エスサイダー」、地ビール「神都麦酒」

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
DECOちゃん様

素敵な年末をお過ごしですね。
海の幸、とっても美味しそう!
どうぞ、良いお年をお迎えくださいませ。
むゆ
2013/12/31 22:42
むゆさん>コメント有難うございます。予定が変わってばかりの気まぐれ旅ですが、良い旅になりそうです。むゆさんにもよき一年になられますよう。
Deko
2014/01/02 16:54

コメントする help

ニックネーム
本 文
美し国より今年最後のご挨拶 DekoちゃんのHAPPY SMILE/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる