アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「大阪」のブログ記事

みんなの「大阪」ブログ

タイトル 日 時
cafe de GAMOYON(カフェ ド ガモヨン)
cafe de GAMOYON(カフェ ド ガモヨン) 只今、遅めの夏休み中。今日はお天気もよかったので、友人おすすめのカフェに行ってみようとぶらっとお出掛けしました。大阪の地下鉄長堀鶴見緑地線、初めて乗る路線でもちろん初めて降りる駅、蒲生四丁目(通称ガモヨン)。駅から歩いて5分くらいのところに見つけました。その名も、cafe de GAMOYON(カフェ ド ガモヨン)。オーナーさんはパティシエとお聞きしていたので、食後のケーキまでいただく気満々でやって来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/09/06 23:59
箕面 小野原ドーナツ
箕面 小野原ドーナツ 今日は大阪、千里方面に出張。以前、北摂地方に住んでいたことがあるので、そちら方面への出張はいつもちょっと嬉しい気持ちになります。昼食後、午後に備えてカフェインを摂取しようと入ったカフェで『箕面 小野原ドーナツ』たるものを発見。私の記憶の小野原は、「171号線沿いの住宅街」なので、お菓子の名前になっているということに驚きました。すでにおなかはいっぱいでしたが、話のネタにとテイクアウト。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/12/08 23:59
毛馬桜之宮公園の桜散策
毛馬桜之宮公園の桜散策 今日は午後から大阪へお出掛け。まだ早いけれど折角だからお花見でもと毛馬桜之宮公園へ行くことになりました。以前一度BBQをしたことがある場所だし、まぁ行けばわかるでしょとろくに調べもせずにJR環状線で桜ノ宮駅へ。改札を出て、歩き始めたものの・・・行けども行けども目に入るのはラブホ並木。ここ有名なんだそうですね・・・。連れには「いつもこっちばっかり来てるんちゃうのん?」と言われる始末・・・そんなわけない・・・。「行くんやったら、川の向こう側で・・・。」(向こう岸にはラブありなし両用の一流施設が建って... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/28 23:58
「スピリチュアル・ヴォイス 〜人生のきりかえ方〜」
「スピリチュアル・ヴォイス 〜人生のきりかえ方〜」 昨夜は江原啓之さんの「スピリチュアル・ヴォイス 〜人生のきりかえ方〜」のため、また大阪城ホールへ行ってきました。2日前、GLAYのライブで熱い時間を過ごしたあの同じ会場で、今度は静かに癒しの時間を過ごすとは何だか不思議な巡り合わせだなと思いながら。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/12 23:59
「HIGHCOMMUNICATIONS」 追加アリーナ公演 in 大阪城ホール
 「HIGHCOMMUNICATIONS」 追加アリーナ公演 in 大阪城ホール 今日は朝から平静を装い着々と早退する準備をしながら仕事。帰りにロッカーで会った同僚に「何かいつもと顔が違う〜。いってらっしゃい。」と温かく見送れられながら、大阪に向かいました。ありがとうね。職場を1歩出れば、がちゃっとGLAYモード。イヤホンを耳に予習に余念がありません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/09 23:59
武田双雲 書愉展
武田双雲 書愉展 今日は朝のレッスンを済ませ、大阪・梅田で行われている武田双雲 いや〜、ほんと感動です。2006年発刊の「たのしか」というメッセージ集(ダイヤモンド社発行)掲載の作品、1字の漢字とそれに対して双雲さんが綴る短い詩が添えられたシリーズが主に展示されていました。漢字は楷書体から独自の個性的な書体まで様々。個性的な作品では、ぱっと見た感じのデザイン性だけに目が行きがちなのですが、ひと筆ひと筆の線の確実な美しさ、絶妙なバランスが素晴らしく、そこから溢れる豊かな感情に溜息です。また、添えられた詩は双雲さん... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2008/03/22 23:59
「LOVE IS BEAUTIFUL」 in 大阪城ホール
「LOVE IS BEAUTIFUL」 in 大阪城ホール 今日は午前中友達と梅田スカイビルの空中公園展望台へ。2つのビルが最上階辺りで繋がった不思議な構造のこのビル。まさしくそこが空中公園になっていて、見ると一度は行きたいと思ってしまいます。 入り口を入ってまず専用のエレベーターで35階まで昇るのですが、これがシースルーでちょっと怖い・・・。35階と39階の間は空中チューブの中を通るエスカレーターに乗るのですが、これまたちょっと怖い・・・。 そこから40階の屋内展望台を経て、さらに屋上の屋外展望台へ。いいお天気で霞み気味ではありましたが、風を感... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/25 23:59
USJ満喫!
USJ満喫! 追記:この記事にあるホテル日航ベイサイド大阪は2008年3月31日をもって営業を終了されました。現在は、リニューアルオープンされホテル京阪ユニバーサル・タワーとなっています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/02/24 23:59
Long time no see !!
Long time no see !! こんな日に限って、なかなか仕事が終われない・・・、それでも何とかキリをつけ、職場を飛び出て、約束の ホテル日航ベイサイド大阪へ向かいました。ごめんね、お待たせしてしまって・・・部屋に入って、あいさつもそこそこに、とりあえずお店が閉まる前にご飯を食べようよとユニバーサルシティへ。 顔を見るのは卒業以来だから、もう何年ぶり?という友達がはるばる北海道から懐かしの大阪まで遊びに来るというので、今日の日を楽しみに待っていました。明日は朝からUSJに行くので、前日から大阪入りをしたのです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/23 23:59
難波な一日
難波な一日 昨夜、親戚をお見舞いした帰りの最終近鉄特急の中、京都行きへの乗り換え駅の少し手前で・・・「この特急って、難波行きだったよね。」「じゃ、このまま行っとく?」・・・と急遽難波へ直行することに。久しぶりに一晩ゆっくりとLOHASTIMEで岩盤浴を満喫しました。今朝チェックアウトの際にアロママッサージのことを尋ねると、午後2時過ぎなら空きがあるとのこと。急遽予約を入れ、ひとまずまだ人もまばらな朝の道頓堀に出ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/11/04 23:59
スヌーピーライフデザイン展
スヌーピーライフデザイン展 知り合いの方から「スヌーピーライフデザイン展」の招待券をいただいたので、スヌーピーが大好きな友達を誘い、今日会場のサントリーミュージアム[天保山]へ行ってきました。駅を降りるとどことなく海の香りが漂ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/08/19 23:59
岩盤浴 in LOHASTIME OSAKA
岩盤浴 in LOHASTIME OSAKA 何の変わりもないはずなのに週明けというだけで不思議と慌ただしいものです。まして、連休でしたから・・・、と連休を思い出して遠い目・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/07/18 23:59
箏曲コンサート
箏曲コンサート 今日は友人が出演する筝曲のコンサートに行って来ました。とっても素晴らしかったです。やっぱりライブが一番ですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/01/29 23:59
石切神社
石切神社 今日は東大阪、生駒山の麓にある石切劔箭(いしきりつるぎや)神社へお参りに行って来ました。関西の人なら結構ご存知の方も多いと思いますが、「でんぼ(できもの)の神さん」として有名な神社です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/01/08 23:59
ひらかた大菊人形
ひらかた大菊人形 今秋で96年の歴史に幕を閉じる「ひらかた大菊人形」を見に、ひらかたパークに行ってきました。 京阪電車に乗る前に2時間待ちという情報を駅員さんからお聞きしたので、そういう心積もりで出発。入口の看板も「ただ今の待ち時間 2時間」。小さい頃に連れて行ってもらって以来、二十ん年振りだったもので以前の記憶も定かでないのですが、遊園地からテーマパークという感じに様変わりしていて驚きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/11/13 23:59
食博覧会に行ってきました
食博覧会に行ってきました 「飲食関係のお店がたくさん出店されます。試飲、試食、買い物等お腹いっぱになります」とのお誘いを受け、「それならば!!」と仲間を誘い合わせ、食博に行ってまいりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/05/01 23:59
造幣局の通り抜け
造幣局の通り抜け 今日は大阪での用事の帰りに、初めて造幣局の桜の通り抜けに行って来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/04/16 23:00
お花見BBQ
お花見BBQ 仲間とその友達など大勢誘い合わせお花見BBQをして来ました。場所は大阪城を望む大川。ここでのお花見は初めてだったのですが、場所の広さと人の多さに驚きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/04/09 23:59

トップへ | みんなの「大阪」ブログ

DekoちゃんのHAPPY SMILE 大阪のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる